忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短編ミステリーが9本も入ったお得な詰め合わせ。

タイトルに釣られて読んだ。

画像
蒼井 上鷹
双葉社 2009/02
文庫 ( 4575512605 )
[ 価格 ] ¥660
[ 中古 ] ¥1

満足度 : ★★★☆☆

内容(「BOOK」データベースより)
休日に上司と遭遇、無理やり酒に付き合わされていたら、上司にも自分にもまるで予期せぬ事態が―(小説推理新人賞受賞作「キリング・タイム」)。などなど、運の悪い男が不幸な目に遭う見本市のような、憐れにも可笑しい、上質のミステリー九編。「小物のセコさを書かせたら抜群にうまい」と評される著者の腕に酔い、大失敗のドキドキをご一緒にいかが。


1本1本が、あっという間に読み終わってしまうので、
一息つく時、暇つぶし、などにピッタリすぎる一品だw

特に何がすごいというというのではないが、
数ページで終わってしまう掌編がニクイ。

ポケットに入れ、常に持ち歩き、ちょいと暇を見つけては読む!
っつーのが、気持ちいいほどしっくりきすぎて読んでいて楽しい。

逆に、ボケっと読んでると短いが為に推理する間もなく
終焉を迎えてしまうので要注意だ。

こういう本もいいなと改めて思った。
 [31]  [26]  [25]  [27]  [28]  [29]  [30]  [24]  [23]  [22]  [21]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR