忍者ブログ
2024年 03月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
03/29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルそのまま。

人/モノ/事件が、連鎖、連鎖の連続の傑作品。
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話だ。

楽しく、軽いエンターテイメント的な本を探しているなら
この作品は良いかもしれない。

ゴールデンスランバーを読んでる最中に思い出された一冊。
前回の記事との関連ってことで)


画像
恩田 陸
角川書店 2004/01
文庫 ( 4043710011 )
[ 価格 ] ¥580
[ 中古 ] ¥1

満足度 : ★★★★★

出版社/著者からの内容紹介
些細な事件が大騒動に発展していく、パニックコメディの大傑作!

一億の契約書を待つ生保会社のオフィス。下剤を盛られた子役の麻里花。推理力を競い合う大学生。別れを画策する青年実業家。昼下がりの東京駅、見知らぬ者同士がすれ違うその一瞬、運命のドミノが倒れてゆく!

Oh,My God!! 怪しい奴らがもつれあって、東京駅は大パニック!

かなり前に読んだ本なのだが印象深かった本だ。

「うはははは」と笑ったり、「おお~」と感嘆したりと、
非常に楽しみながら読んだ。

この楽しさは読んでもらわないと、なかなか伝えづらいのがネックだ。

若干、マンガ的な要素でうまく行き過ぎな部分もあるが、「偶然が偶然を呼ぶ突拍子もない設定」の為か、イラっとする事もなくニヤニヤしながら読めた。


文句をつけるとすれば、「薄い」ことだ。

読み進むにつれ、「あれ? もう終わりか?」と思ってしまう程に、
サックリと読めてしまうからだ。


あまり本を読まない人でも読みやすい作品だ。
 [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR