忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで読んだ本の備忘録を一日一冊メモっていく予定サッパリできてないが気にしない

気分転換に、本以外のチラ裏。



マニアックな事は好きなのだが、残念ながらアニメオタクではないのだ。

なので、今まで知らなかったのだが
以外と面白いアニメを今頃発見。


毎週木曜24:45より
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送

『東京マグニチュード8.0』公式サイト http://tokyo-m8.com/

●夏休み、東京を襲った大地震、すべてが一変した世界。
 絶望に立ち尽くす姉弟と、一人娘を案じるシングルマザー。
 大切な家族の待つ我が家へ―  3人は歩き始めた。



もし、東京に大地震が起こったら…
というコンセプトのアニメだ。



番組の冒頭で

リアリティーを追求し、十分な
シミュレーションを経てオリジナル
ストーリーを構築しておりますが、
演出上、実際のものと描き方が
異なる場合があります。


とあるように

正直、リアルとは程遠いと感じた。

大地震のような命に関わる災難でなければ
姉弟の心理描写はアリだ。

だが、壊滅的な大地震が起こり、極限状態におかれた場合、
いくら反抗期だからといっても、未来(姉)のような我儘にはらなない

逆に、悠貴(弟)は立派すぎる

ついでといっちゃぁなんだが、
自分の子供の事が一番気にかかるハズだろうに、
それを顔に出さない真理さんも落ち着きすぎだ

(※5話現在)

実際に地震を体験した人ならそう思うだろう。
つか、そう思った。


しかし、

『大地震に見舞われた姉弟』 でなく、

『ちょっとしたアクシデントに
 巻き込まれてしまった姉弟』
 としてみると

割と見れてしまう。面白い。



ドキュメンタリー番組である必要はないのだ。
視聴者を引き付け『演出』というスパイスを
加えていると思えば楽しめるな。
 [102]  [99]  [101]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR