忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなんだろう。このグッタリ感。


以前作った待ち受けに、ちびっと手を加えたのだが
なんやえらい時間がかかった。

ファイルサイズの圧縮に!
 


●追加したこと●

  • 年月日の表示
  • 翌日の月齢(水面に反映)
  • 翌日の天気(水面に反映) ※auのみ
  • 天気連動エリアを全てのエリアコードに対応 ※auのみ
 
DLは携帯用のページですが、↓から落としてくだしあ

http://levelb.nusutto.jp/2010/watime/help.html



1行ごとにダラ~っとパラメータを詰め込んだものを、substrで切り出しているので、これ以上簡略化できない・
(;´Д⊂)

ベクトル画像は、アンカーポイントを極限まで減らす & オブジェクトも限界まで減らす。
(;´Д⊂)

もう削る箇所は無いってほど削りに削ってやっと100kb以内に詰め込んだ。

まとめると、なんてこたないのだが
1kb減らすのに、どんだけ時間を費やしたことか…

てか、大抵は天気エリアなんて変更しない人が多そうなのに、全エリアの時刻計算用パラメータを詰め込む意味があるのか!?

さらに、年月日を表示させるだけなのに、洒落こいて花札の画像を使用する必要性がどこにあるんだ!?


あまつさえ、久々の更新がコレかよ!?
(゚Д゚)


いあ、アレっすよ。

チクチク遊びで作ったりしてたりすんですが、

自分だけで使うもんなら問題なくても、今は著作権とか色々あるからうpしたらイクナイものが多いじゃないすか。

そういうことザマスなりよ。
 [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR