忍者ブログ
2018年 08月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2018
08/19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く予定は無かったのだが、なんとはなしに出かけた。

長野の戸隠。


舐めていた!(゚Д゚)

まず神社までの道。
これはナビがないと不安になる道のり!
裏道を行ったせいもあるが、標識が少なく本当にたどり着くのか心配になるような経路だった。


そして、予備知識0で向かった神社(奥社)
神社方面に蕎麦屋があると勘違いして、必死で登ったんだぜ?

鳥居を潜りしばらく歩き(すでに疲れはじめている)、随神門という門を潜った先には

圧倒される巨木の杉並木が続く。

▼人が割りと多いので、人が少ない瞬間を狙ってパシャリ


▼歩いても歩いても杉並木。若いおにゃのこが以外と多い。

ふと気になったのが、若い女性が多いということ。

ってか、本当に予備知識0だったので知らなかったのだが
アレだ最近流行ってるパワースポットというやつだった。

でだ。
杉並木を抜けると
心臓破りの急激な石階段。

階段登りスキルが真っ白の人間にはきつすぐる。

▼ここをヒールで突き進む女性らのスキルはA+(カンスト)

しかし、本当にパワースポットを目指す女性は強かった。
どんどん追い抜かれるwww

▼その頃の俺


ようやく頂上(奥社)にたどり着き、蕎麦屋なんてない事が分かる。
そもそも、鳥居を潜った先で商売なんてやらないよな?
ですよねー^^

ヽ(`Д´)ノ うおう!腹減った!疲れた!

しばし休憩の後、信仰心0(寧ろマイナス)なのでお参りもせず早速戻る

写真だけはあちこちパシャった。

▼来る時には余裕がなくて気づかなかった。

下りは楽だろうと思ったが、階段は別格。
わりと段差があるので、がけを下る気分。
こんなところでアスレチック気分^^ わー^^


下界に到着し、評判だと言われる「そばの実」で遅い昼食。

そいや戸隠神社でなく、このソバを租借するのが目的だったのを思い出す。

そして、マズイとは思わないが、格別旨いわけじゃないという結論で一致した。
口コミなんかみるとランキング1位だし、旨いんだろうなぁ?

自分の好みとしては、地元のへぎ蕎麦のほうが好きだ。

あ、俺、ソバあまり好きじゃないです(´ー`)グヘヘ
 [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR