忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話でゲームをしないので知らなかったんだが、

携帯電話のFlash
240x240が基本なの~?
(゚Д゚) < 基本なの~?

てことで、前回のやつを作り直したざますよ。

ついでに、つけたり、オマケ機能つけたりしてみた。


ところで、ケータイのゲームは十字キーが使えない(テンキーで操作する)ものが多い気がするんだが、テンキーで操作ってだけで萎えてしまう
テンキーを使うのも基本中の基本なんだろうか?
(´ω`) < 十字キー操作は譲れない



▼難読漢字 外国名偏


■ゲーム内容
 漢字表記した外国名の読み仮名を、ひたすら当てるだけ。
 クリアとかエンディングとか、そんなん無いです。

■操作方法
 [センターキー].[5] … 決定
 [↑][↓],[1]~[4] … 答えの選択
 [*] … 効果音のON/OFF  ※注)docomoでは音が出ません。


■オマケ機能
 正解すると、上部に花が咲きます。不正解だと、枯れた花が表示)。
   ※画面サイズによっては表示されない?
 また、正解率によって、背景色が変わります。


■DL 
 ・PC経由で携帯にデータをコピーする人は、
  右クリックで[対象をファイルに保存]
  http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/211870f28714411826572b0dd89ec6f7/1277053880


 ・携帯に直接DLする人
  

 もしくはQwe(http://qwe.jp/にうpしたんで、↓から。
 難読漢字 外国名偏(β版)




どうすればいいか最初はさっぱり分からなかったが
duplicateMovieClipとremoveMovieClipとか、
携帯でのサウンド再生や、アルファの設定と、
いや~、スクリプト打っていて楽しかった!

▼やっぱり作ってる最中が一番楽しい
20100621.jpg

しかし、一番の課題は問題の内容だ!

問題を用意が一番大変な作業だもんで、wikiからの引用にしちまったが、
予想がついてしまうものが多いので、クイズになっちゃいねぇ。
 [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR