忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.14追記
最新版は↓コチラからDLしておくれやす
http://levelb.nusutto.jp/2010/watime/help.html



暑い(゚Д゚)

外は殺人レベルの温度だもんで、外に出る気がしネェ!
てことで、花火を見に行く気力が全く無いんでござるよニンニン。

そいや、久しく読書メモを記してない気がしないでもない
ひたすらモソモソ読むだけだ。
そのせいか読んだ事がある本を買っちまった(ノ∀`)
イケンェ。これはイケネェ。



ってことで、全く関係ない前フリだが携帯の待ち受けを作ってみた


 
【和時間】(天気&時刻連動待ち受け)

携帯の中で江戸時代の時を感じようゼ !(゚∀゚)
※PC上では動作しません。

 ▼和時間[機能制限版] 2010.08.31:ちこっと時刻修正
 http://file.levelb.blog.shinobi.jp/watime_l.swf
 http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/211870f28714411826572b0dd89ec6f7/1283264660
  ※右クリックで保存 → microSD経由で携帯へ

 ▼直接携帯にDlする場合はこつら

    


携帯の待ち受けに時計が多いが、ちょいと変わった時を表す時計が欲しくなり作ってみたのだ。
スマートフォンならアプリが沢山あるようなのだが、ンなもん持ってねぇし!

さて、位置情報を毎回取得するのはダルいんで、パラメータを持たせる事にしたのだが、時刻データをexcelでチクチクと作成している過程が予想以上に手間だった。

手間ついでに、廉価バージョンも作って公開してみるんだぜ?(精度の高い自分用のは、苦労して作ったんで公開は保留)

以下、なんとなく説明。


■時間:十二支と背景
 なんとなく 時間の流れが分かるような分からないような。
 まぁ、アレだ。
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



 



■バッテリー残量:炎のの大きさ

 

 

■電波状態:木戸の開き具合

 


■曜日:炎の色

 

 

■月齢

 



★au限定機能
 [天気エリア]を設定していると、天気予報の内容が反映されます。

 また、天気エリアを基準とした刻(日の出・日の入り)になり、太陽の動きと連動し時刻も日々変化していきます。
 ※機能制限版では、大まかに分けた地域ブロックごとの平均時刻です。
  日の出・日の入り時刻も、日々変化するのでなく1ヶ月ごとに切り替わります。
  [2010.08.31に変更]
  日の出、日の入りは1日ごとに計算で求めるようにしました。
  (※ただし、5分単位に丸めた時刻にしているの為、
  日々の時刻変化が分かりにくいです)

 



【参照データ】

◆国立天文台ページ
http://www.nao.ac.jp/ [トップページ]
 └ [日/月の出入り情報(暦)]
   └ [こよみの計算(CGI版)]
     http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html



実機(au)でしかチェックしていないんで、おかしいところもあるやもしれませぬ。
バグ報告があったら、気が向いたら修正しますザンス。

しっかし、外はアッチーなぁ。
 [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR