忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また使い道のないFlashを作ってみた。

※追記(12/15)※ 携帯Ver作成

▼カードを使ったおはなし作り


▼欲しい人は、[右クリック]→[保存]
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/211870f28714411826572b0dd89ec6f7/1260632133
※再生時にブラウザ(Flash player 7以上)にD&Dすると、
 クリップボードに結果が出力されます。



やる夫が小説家になるようです(ハム速 跡地)
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html


↑このスレを読んだせいだ。

なんだこりゃ?と思って少し読んだら、ものすげぇ面白かった

駄目人間の「やる夫」という2chのキャラクタが小説を書くというストーリーなのだが、単純な物語でなく、素人が小説を書くにはどうすればいいのか?といったノウハウみたいなものも盛り込まれていた。



このスレを読むと、

自分も小説が書けるんじゃないか?気分になる。

不・思・議!


さて、そのスレの中でやらない夫の物語作り講座(物語の体操より引用)で取り上げられているのがカードを使ったおはなし作りだった。

  • 24枚のカードにキーワードを書く
  • その中から6枚をランダムにチョイス
  • カードのキーワードに沿った物語を作る
なんか面白そうだから、やってみようと思ったが、紙に書くのがダルい

んで、Flashで作ってみた。


しかし……

生成Flash作ったら、小説なんかどうでもよくなったのは、きっと気のせい。

と思いたい。
やる夫みてぇに、100個も書けねぇよ。(´σд`)



●機能●

  • 24つのキーワードの中から、ランダムに6つのキーワードを抽出。(重複なし)
  • キーワードは、上下が逆になる場合もある。
  • Flash Player(ブラウザのプラグイン)のバージョンが 7以上であれば、カードを並べると同時に結果をクリップボードに出力。


てか、これ携帯用も作ったら、いつでもどこでも空想できっから、想像力が育まれるかすら?
ケータイ用のも作ってみんべかな。

発想が貧弱だから、こういうので鍛えねばならんな!
 [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [122]  [128]  [127]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR