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2011
01/03
|
やるおクエスト3 (その2) |
さて、昨日の続き。
まだクリアしたばかりという事もあり、
詳細な攻略内容は、まとめておらんです。
やるオプーナを倒した後、
どこへ行ったらいいのか分からない。
「伝説の盾「も入手していない。
そんな状態が小一時間。
散々、フィールドや、ダンジョンを彷徨った末に
よううやく隠しスイッチを発見。
後で述べるが、「伝説の盾」を入手していれば、次のエリアに行くためのヒントが得られるのだ。
そんな事分かるわけもなく、地道に捜索しまくった。
隠し部屋のスイッチを発見したのは偶然のなにものでもないwww
▼偶然に入り口を発見
ついでに言うと、スイッチを押した後、どこが変化したのか分からずに更に彷徨うことになる。
▼怪しい場所だと思っていたが、まさかここだったとは
さて、「伝説の盾」の入手方法は
目からうんこ!
もとい、
目からうろこ!
的な斬新な手法だった。
敵と戦っている際に、気づいた法則。
それがヒントだった。
▼まさかと思ってダメ元でトライ
いやー、気づくまで時間がかかったのは頭が固いからだろなぁ。
脳みそクネクネ体操せな、
▼やべぇ、目から変な汁が出るwww
伝説の盾をGetした事で、ずっと気になっていたフィールドへ向かう。
しぃが、単にNEGIの1つを
守るためにいるはずがない。
その先に隠し通路か何かがあるに違いねぇ!
と思いきや、違った。
しぃがガードしていたのは、モナーだった?
このモナーが、
隠し部屋の入り口のヒントを
教えてくれるのだ。
▼いつもはロクなヒント言わねぇのにな!
さて、調子こいてガンガン進んでますが
へたれプレイしか出来ない俺が、順調に進むわけない。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 変えたのは
/ ⌒(__人__)⌒ \ <ステータスだけだと
| |r┬-| | 思ってんだろ?
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\ <ゲームスピードもツールで
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ スローにしてんだよ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
___
/ \
/ \ < これ…
/:::::: ヽ ガチプレイ無理ッス
|::::: i 無理ゲーレベルッス
ヽ::: __/
/:::: \
|::: _)
|:::: i
\___、_____ ノ _)
てことで、卑怯にも程がある手段を用いて先へ先へと進む。
つか、ガチプレイでクリアする人の動画が見てぇよ。
「フィールド」→「ダンジョン」の次は、
また「フィールド」
というより寧ろ、「空」。スカイですよ「スカイ」。
▼フィールドというより、スカイ
そしてとどめは
中ボス「ゆっくり」の二人組み。
ゆっくりってレベルじゃねぇwww
▼たしか、このゲームはアクションRPGだったハズ
弾幕の嵐がトラウマになりそうだ。
やだなにこれ怖い。
・魔理沙
・ホーミングもどきレーザーを打つ
・霊夢
・とにかく玉数が多い
玉数が多すぎて洒落にならんので
霊夢 → 魔理沙 の順に倒した。
・ブレードで3回攻撃
・時々爆弾
↓
・魔方陣が現われたら逃げる
普通にプレイしたら「伝説の盾」をMAXまで強化しても勝てる気がしねぇ…
そんなこんなで「ゆっくり」の二人組みを倒した次は
ラストダンジョン。
今までの雰囲気とはガラッと変わり、若干ビビる。
迷子になりそうなので、
SS撮りながら真剣にマップを作る。
※昨日の記事に書いたやつ。
原寸サイズは恐ろしくデカい。
今回は攻略内容ではないので、途中は割愛。
ラスダンでも落とし穴には泣いた。
どんどん奥へ進むと、封印された場所があった。
どうやら、過去に倒した3匹のBOSSと再戦せねばならない様子。
▼まずはME
HPが多いのに驚いた。
さすがにラスボスを守るだけはある。
▼次は八頭身(×4)
なるべく複数が被爆するように爆弾を置く。
数が多い分、ハートの弾幕が恐ろしい。
▼最後に選んだのがやるオプーナ。
MEと同じく、基本的に前回と同じようだ。
HPは比べ物にならないほど多いが。
ついに来た。
ラスボス。
登場した時は
なんじゃこりゃーー?
と思ったものの、確かに非常に恐ろしい存在である。
ストーリーに触れてしまうので、詳細は割愛!
▼お見せできないのが残念だが、弾幕の嵐だ
ラスボスに関して一つ言えるのは、
攻撃は最大の防御。
逃げまくっていたら、洒落にならんほどの弾に囲まれる。
ガンガン攻撃して、相手に攻撃させる隙をあたえないように。
ガチプレイは、自分の実力では不可能であったが、
非常にクォリティの
高いゲームである
事には違いない。
魅力溢れるキャラクター、様々なトラップ、操作性、
何よりも、作品に対する
作者の愛が感じられるゲームだ。
素晴らしい!ハラショー!(゚Д゚)ノ
ただ、難易度が鬼だがwww
あまりの難易度に評価が分かれそうだ。
姑息な手段を使ったが、
非常に楽しいゲームだった!
そういえば、やるオプーナの面で
変な画面に行くのだが、あれは何なんだろう?
▼謎を呼ぶ画面
なんだろな?
もちっと色々やってみよう。
まだクリアしたばかりという事もあり、
詳細な攻略内容は、まとめておらんです。
やるオプーナを倒した後、
どこへ行ったらいいのか分からない。
「伝説の盾「も入手していない。
そんな状態が小一時間。
散々、フィールドや、ダンジョンを彷徨った末に
よううやく隠しスイッチを発見。
後で述べるが、「伝説の盾」を入手していれば、次のエリアに行くためのヒントが得られるのだ。
そんな事分かるわけもなく、地道に捜索しまくった。
隠し部屋のスイッチを発見したのは偶然のなにものでもないwww
▼偶然に入り口を発見
ついでに言うと、スイッチを押した後、どこが変化したのか分からずに更に彷徨うことになる。
▼怪しい場所だと思っていたが、まさかここだったとは
さて、「伝説の盾」の入手方法は
目からうんこ!
もとい、
目からうろこ!
的な斬新な手法だった。
敵と戦っている際に、気づいた法則。
それがヒントだった。
▼まさかと思ってダメ元でトライ
いやー、気づくまで時間がかかったのは頭が固いからだろなぁ。
脳みそクネクネ体操せな、
▼やべぇ、目から変な汁が出るwww
伝説の盾をGetした事で、ずっと気になっていたフィールドへ向かう。
しぃが、単にNEGIの1つを
守るためにいるはずがない。
その先に隠し通路か何かがあるに違いねぇ!
と思いきや、違った。
しぃがガードしていたのは、モナーだった?
このモナーが、
隠し部屋の入り口のヒントを
教えてくれるのだ。
▼いつもはロクなヒント言わねぇのにな!
さて、調子こいてガンガン進んでますが
へたれプレイしか出来ない俺が、順調に進むわけない。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 変えたのは
/ ⌒(__人__)⌒ \ <ステータスだけだと
| |r┬-| | 思ってんだろ?
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\ <ゲームスピードもツールで
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ スローにしてんだよ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
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| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
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/ \ < これ…
/:::::: ヽ ガチプレイ無理ッス
|::::: i 無理ゲーレベルッス
ヽ::: __/
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|::: _)
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\___、_____ ノ _)
てことで、卑怯にも程がある手段を用いて先へ先へと進む。
つか、ガチプレイでクリアする人の動画が見てぇよ。
「フィールド」→「ダンジョン」の次は、
また「フィールド」
というより寧ろ、「空」。スカイですよ「スカイ」。
▼フィールドというより、スカイ
そしてとどめは
中ボス「ゆっくり」の二人組み。
ゆっくりってレベルじゃねぇwww
▼たしか、このゲームはアクションRPGだったハズ
弾幕の嵐がトラウマになりそうだ。
やだなにこれ怖い。
・魔理沙
・ホーミングもどきレーザーを打つ
・霊夢
・とにかく玉数が多い
玉数が多すぎて洒落にならんので
霊夢 → 魔理沙 の順に倒した。
・ブレードで3回攻撃
・時々爆弾
↓
・魔方陣が現われたら逃げる
普通にプレイしたら「伝説の盾」をMAXまで強化しても勝てる気がしねぇ…
そんなこんなで「ゆっくり」の二人組みを倒した次は
ラストダンジョン。
今までの雰囲気とはガラッと変わり、若干ビビる。
迷子になりそうなので、
SS撮りながら真剣にマップを作る。
※昨日の記事に書いたやつ。
原寸サイズは恐ろしくデカい。
今回は攻略内容ではないので、途中は割愛。
ラスダンでも落とし穴には泣いた。
どんどん奥へ進むと、封印された場所があった。
どうやら、過去に倒した3匹のBOSSと再戦せねばならない様子。
▼まずはME
HPが多いのに驚いた。
さすがにラスボスを守るだけはある。
▼次は八頭身(×4)
なるべく複数が被爆するように爆弾を置く。
数が多い分、ハートの弾幕が恐ろしい。
▼最後に選んだのがやるオプーナ。
MEと同じく、基本的に前回と同じようだ。
HPは比べ物にならないほど多いが。
ついに来た。
ラスボス。
登場した時は
なんじゃこりゃーー?
と思ったものの、確かに非常に恐ろしい存在である。
ストーリーに触れてしまうので、詳細は割愛!
▼お見せできないのが残念だが、弾幕の嵐だ
ラスボスに関して一つ言えるのは、
攻撃は最大の防御。
逃げまくっていたら、洒落にならんほどの弾に囲まれる。
ガンガン攻撃して、相手に攻撃させる隙をあたえないように。
ガチプレイは、自分の実力では不可能であったが、
非常にクォリティの
高いゲームである
事には違いない。
魅力溢れるキャラクター、様々なトラップ、操作性、
何よりも、作品に対する
作者の愛が感じられるゲームだ。
素晴らしい!ハラショー!(゚Д゚)ノ
ただ、難易度が鬼だがwww
あまりの難易度に評価が分かれそうだ。
姑息な手段を使ったが、
非常に楽しいゲームだった!
そういえば、やるオプーナの面で
変な画面に行くのだが、あれは何なんだろう?
▼謎を呼ぶ画面
なんだろな?
もちっと色々やってみよう。
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