忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けました。


さっそく紅白flash2010のやるおクエスト3も出ました。
http://atelier-c.fiw-web.net/flashgame/redwhite2010/

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   さっそく
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ぷれいするお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



▼古のディスクシステムを彷彿させるタイトル
 


そして、疲労困憊の末にクリア

▼オマケモードきたー!
 

詳細の前に、感想を。

難易度もさることながら
凄まじいクォリティ。

やだなにこれ、本当にタダゲーなの?(゚д゚)?



さて詳細といいながら、やはりネタバレは自重せねば。

今回は横スクロールのアクションゲーム。
マップがあまりにも広い
ので、SS取りながらマップを作りながらのプレイ。


▼ネタバレせぬよう超縮小(クリックで若干大きく)
20110102_map.jpg



さて。本題。

それにつけても、
難易度の高さに泣いた。

最初のジサクジエンのお出迎えですらくじけそうになった

最初のBOSSであるME
SSなんて撮ってる余裕なかった。

MEの倒し方は、前作(やるおクエスト2)動揺に、
音にタイミングを合わせてブレードを振ればよさげだった



一番最初のBOSSですら、すでに全力以上の力を出し切った気分だ。
いけねぇ。もう次がいけねぇ。

難易度高杉!
すすまねぇよ!


        :
        :
        :
        :

Q.チートしますか?
 →YES
  NO


          , 、、  ,,                   丿⌒ヽ、
        , '  ____ " 、、               /⌒     ヽ
         , '   /⌒三 ⌒\  ',          (  す  す   )
       ;  /( @)三(@)\  ;          )  い    `  (
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  _     /  ま     丿
        |  u   |r┬-|  u  | ;   ヽ 、_ノ    せ    /
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    ヽ、_ノヽ  ん   ノ
    _   /    (___   | ',          ) :  (
  ,、'  /              |  ;         (     /
 、 ( ̄                |  ;         ヽ、_ノ
     ̄ ̄ ̄|               | ;



▼バイナリエディタで、モニャモニャいぢる
 

ただ、今回は数値を適当に変えるだけじゃダメだった。
しっかりと対策されていたw やっぱズルいくないwww
上限数値をオーバーしないような数値(つまり通常プレイでMAXの数値)でなければゲームが進まないように、しっかり設計されていた。
本当に金払って買うレベル!
スゴイヨ!スゴイヨ!

とにかく、プレイの腕がうんこ並だもんで次の項目の数値をうpさせた。
 ・HP
 ・ジャンプ
 ・KEY
 ・GOLD


サーセンwww
いやー本当に難易度高ぇっスよ。




しかしいくら底上げしようが、そこはアクションゲーム
シビアな面がいくつもある。

移動する床に乗っても、キャラは移動してくれない。
床に合わせてキャラもチョイチョイと動かさなければならない。

▼プレイ早々、この面でジャンプに慣れるまで時間かかった
 

ようやく浮島エリアを抜けたと思ったら
落とし穴ブロックで下に落ちる

作者は鬼かwww

▼目の前のセーブが恨めしいヽ(;´д`)ノ
 

やるおクエスト3は、トラップにひっかかる事が多かった。

「ああっと!」 だよ。ほんと。

トラップに泣かされながらも、ようやく次のBOSS。

▼2番目のBOSS:8頭身
 

さてさて、ダンジョンを進んでいくと
目の前に現われたカルタン。

カルタンと言えば、前作で心にトラウマを抱えてしまっている俺。

恐る恐る近づき、
ブーメラン投げたり、
♪攻撃しちまったよ!


そんなこんなで、カルタンの手前のスイッチをロマンシアの順番で押し難なく通り抜ける事ができた


▼まさかのロマンシアwww
 

カルタンがただのNPCになってしまったのは寂しいやら、嬉しいやら複雑なのだが、

あ、いや、ウソつきました。
敵じゃなくて良かった!
もうあんなのと戦いたくねぇwww


しかし、安心するのは早かった。

どんどん進んだ先には、やるオプーナがいた!

3番目のBOSS:やるオプーナ


やるオプーナといえば爆弾。

あれ? まだ爆弾Getしてないぞ?

▼手に入れたアイテムは、現在この4つ
 

詰んだか?と思いつつもブレードで攻撃してみると
普通にダメージを与えることができた

▼面倒くせー
 

因みに爆弾は、この次の面で手に入った。



長くなってしまったので、続きは次回へ。
もづく→
 [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]
prev home next
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR