忍者ブログ
2024年 03月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
03/29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きっちゃぁ、続き。

P3Fのディスクの中身をのぞいてるうちに、またプレイしたくなってしまい

ペルソナ3Fes始めました(゚д゚)
しかも牛歩プレイ。

現在、夏休みの後半の映画祭に差し掛かったところであります。

つかね、あれなのだよ。
P3 → P3Fes(アイギス編)
 → P4
という流れでプレイしており、P3Fesの youeself編は未プレイ
P3と若干内容が違っているものの、概ねストーリーが同じなので、
購入当時は、プレイする気が起こらなかったのだ。

てことで、前回の途中の待ちうけも放置状態だったのだ。

しっかし、P3をプレイしているにもかかわらず、P3Fesが非常に楽しめる事に驚いた。
あなどっていた!


P3データを引き継いでプレイできる為、悪魔全書が使えるようになってからは楽で楽でしようがない。

序盤で、ちびっと金が溜まったところで
ルシフェルとサタンを悪魔全書から引っ張り出し、ミックスレイドのハルマゲドンで
「刈り取る者」をサクっと倒すだけで、あれよあれよと序盤なのにすでにLv70オーバー。
(゚Д゚)途中のボスなんかは瞬殺レベル。


イカンイカン。
話が逸れてるな。

てなわけで、楽しいよP3Fes楽しいよ!



▼これはDemoデータだから時計も月齢も動かないぜ

※本データのうp予定なし(著作権とか面倒臭そうだから)

どうせテレビがあるんだから、リアルのテレビみたいに
画面上部に、天気予報を表示したらいんじゃね?と思いつき、
さらに、P3(P3Fes)にあった「小アルカナ」もチクチクとイラレで描き描きし、投入。
それから、それから…
となんだかんだと修正を加えた。


▼画面説明(アルカナの意味を示すテキストは邪魔っぽいな)




▼曜日によって、TVの色をちぇんじー


「大アルカナ」とか「小アルカナ」とか、訳分からん。

検索してみても、解説者により意味が違ってるわ、
なんか並べ方や、隣にあるカードで意味が変わるとか、
これがカードゲームの原点かよ!と思っちまった。

それを調べてる間にあきてきてしまったので、
ひとまず、これは完成ってことにしておこう。


しかし、作ったはいいが、これ使わんわ…。
作ってる最中は面白いが、作り終わると興味なくなっちまうんだよなあ。
 [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]
prev home next
コメントを書く
Name:
タイトル:
文字色:
Mail:
URL:
コメント:
Pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR