忍者ブログ
2024年 04月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
◆[ブログパーツ] 2chの名言・格言的


≫Download &
  取り説ページ


取説
≫Download & 
≫取り説ページ
◆[携帯待ち受け]和時間
 
2024
04/24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´ω`) 3.11の地震以来、書く気もおこらず放置していた。

まずは、本編と関係ない話をば。

IWJの岩上氏のustで、東電・保安員の会見のひどさに辟易していたが、
先日、保安員が岩上氏らを排除しにかかった事に、憤りもプラス。
さらに、何もやる気も起こらずに呆けておったしだいでアリマス。

→岩上氏の公式サイト:http://iwakamiyasumi.com/



さて、気づけばP4がアニメ化されるってのを最近知りましてね。

ペルソナ4アニメーション 公式サイト
http://www.p4a.jp/


んで、だ。
その公式サイトの右下にある小さいアイコンをクリックすると、
マヨナカTVのページが開く。
午前0時までの残り時間が表示され、
午前0時を過ぎるとP4AのCMムーボーが流れるのだが、
なんか面白いので、同じものを待ち受けでも作ってみようか。と。


毎度おなじみの、SUZUKAでFlash作成。

公式サイトのマヨナカTVの画像を元にイラレでTV部分を描き、
ParaDrawで微調整後に、pdrに変換。

▼細かく描いたのに潰れて見えない!ビクンビクンッ
20110428.jpg



▼一番左の白抜き文字の部分は何を入れればいいのか不明

※1秒未満は、ランダムな数値を表示させてるだけ


しかし、あまりにも殺風景なので携帯を開く度にランダムでタロットカードでも表示させようかと思った。




し、

タロットの図柄が分からない(笑)

ダメモトで、チラと検索してみるが画像が簡単に落ちてるわけが無い
イラレで描き起こそうにも、粗画像すぎて下絵にもならないレベルの画像ばかりだ。
       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i  < ですよね~
   ヽ、    `ー '   /    \_____
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ


仕方がないので、再度検索してみると
PS2データから画像を抜き出している方がいた。

◆switchworks チラシの裏
http://sou1wp.s1224.com/2006/07/24/215


んで、上記サイト様からDLしたツールでP4のディスクからデータを抽出。

▼なんか色々出てキター。
20110428_1.jpg

P4,P3F,P3のどのディスクも、
バストアップとペルソナ画像はBMPに変換できるが、
(※ほんの一部、変換できないデータもあり)
肝心のアルカナカードが変換できない

512x512じゃないからなんだろうなと予想。知らんけど!

とりあえず、細かいことはどうでもいいから
なんとなく、イラレの下絵として使える程度の画像が欲しいので

力技にした(゚~゚) やり方分からんし。
つか、TMXの仕様も分からん!

(´∀`) <馬鹿なの?死ぬの?


▼勘のみでヘッダ部分を、えいえいっと。
20110428_2.jpg

カラーパレットがどの部分かも分からんから、
適当な色っぽいものを持ってきて
とにかくBMP風にするべくいぢる。



▼お?全く表示できなかったのが、表示できるようになった!
20110428_3.jpg

さらに、ポチポチとコードを変更。

▼何とか、縦横のピクセルだけは分かった
20110428_4.jpg



次は、カラーパレットか…。
もっかいTMXファイルを見直すところからだなぁ。
よく分からんのだよなー。
いつになったら画像取り出せるのやら。

待ち受けを作るって本題からズレとるがな(・∀・)


飽きなかったら続くかもよ。

続いたよ!
 ┗→ 
P4画像抽出→待受FLASH
 [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]
prev next
title
http://levelb.blog.shinobi.jp/      色々とB級なBlog
プロフ画像
  ◆ブログ内検索

Hyo's Bookshelf
愛読書

読書中と今後読みたい本



Template & Material by Level B * 五十音 表



忍者ブログ [PR]
PR